ホームニュース

2015.3.31プレスリリース

池田泉州銀行との「SI事業再生ファンド」を活用した企業再生に関する業務協力協定締結のお知らせ

ニュース

本日、RISA及びリサ企業再生債権回収株式会社は、株式会社池田泉州銀行と「SI事業再生ファンド」を活用した企業再生に関する業務協力協定を締結いたしましたので、お知らせいたします。

当社は、北海道から沖縄まで全国で170を超える地域金融機関と、企業の成長や再生支援等に関するファンド組成ならびに業務提携を通じて、当社が有するユニークな機能を活用することで、地域企業が持つ様々なニーズに対してソリューションを提供してまいりました。

本提携は、池田泉州銀行の地域経済の活性化への取り組みの一環であり、主として同行取引先で大阪府およびその周辺地域を経営基盤とする中小企業の再生を目的としたものです。

当社がこれまでに培ってきた企業再生のノウハウに加え、当社の特徴であるM&A・ファイナンス・不動産等のアドバイザリー機能及び各種投融資・ファンド運営機能などを発揮することにより、本提携の目的に応えることができると考えております。

当社といたしましては、全国での企業再生等を通じて蓄積したノウハウと豊富な人材を最大限活用し、引き続き地域金融機関と連携した企業再生業務、そして地域経済の活性化に取り組んでまいります。

「ファンド概要」

名称 SI事業再生ファンド
運営・管理 株式会社リサ・パートナーズ
債権管理回収 リサ企業再生債権回収株式会社
投資形態 投資案件ごとに出資
投資対象 大阪府及びその周辺地域を経営基盤とする中小企業の負債及び株式


PDF版(291kb)