2026.1.16アナウンス
ニュース
このたびRISAグループが運営する「リサ・コーポレート・ソリューション・ファンド6号(以下「RCSF6号」)」による投資ならびに、自己資金によるプリンシパル投資において、計2件の投資を実行しましたので、お知らせいたします。
RCSFは、事業承継案件をはじめ、IPO支援等の成長支援案件、企業再生案件など、昨今多様化する中堅・中小企業のニーズに対応し、RISAグループのソリューション能力を最大限に活かした投融資およびアドバイザリー機能の提供を行っております。
このたび、RCSF6号による第2号投資案件として、道路領域に強みを持つ建設コンサルタント業を営む企業への投資を実行しました。
RISAでは、RCSFによるファンド投資に加え、主に中小企業を対象とした自己資金によるプリンシパル投資も行っており、近年その投資実績を着実に積み重ねています。
このたび、RISAにおける12件目のプリンシパル投資案件として、畜産分野の機械・施設の設計及び制作を行う企業に対して、自己資金によるプリンシパル投資を実行しました。
いずれの案件につきましても、投資先企業の持つ事業基盤や強みを尊重しながら、RISAグループの経験・ノウハウ・人材を最大限活用し、事業の発展と更なる企業価値向上を図ってまいります。