ホームニュース

2013.6.27プレスリリース

三重県における官民一体型中小企業再生ファンド「みえ中小企業再生ファンド」組成のお知らせ

ニュース

このたび、当社は、中小企業基盤整備機構、三重県内地域金融機関、および三重県信用保証協会とともに、官民一体となって地域中小企業を支援する「みえ中小企業再生ファンド投資事業有限責任組合」(総額2,000百万円)を組成することとなりましたのでお知らせいたします。

本ファンドは、中小企業基盤整備機構の制度に基づき、同機構、三重県内の地域金融機関、および三重県信用保証協会などが共同で組成し、主として三重県内の中小企業の再生を支援する「官民一体型中小企業再生ファンド」となり、当社では愛媛県、埼玉県、沖縄県、千葉県、岐阜県、東京都、香川県、富山県、愛知県に次ぐ、10件目の官民一体型中小企業再生ファンドへの参画となります。

なお、本ファンドの業務執行については当社連結子会社であります株式会社三重リバイタルが行います。

ファンド概要をはじめとした詳細については、こちらをご覧ください。

当社は、今後も全国での企業再生を通じて蓄積したノウハウと豊富な人材を最大限活用し、引き続き地域金融機関と連携した企業再生業務、そして地域経済の活性化に取り組んでまいります。