2013.12.27プレスリリース
ニュース
本日、当社は、中小企業基盤整備機構、岐阜県内地域金融機関、岐阜県信用保証協会、および岐阜市信用保証協会とともに、官民一体となって地域中小企業を支援する「ぎふ中小企業支援2号ファンド投資事業有限責任組合」(総額2,000百万円、以下「本ファンド」)を組成しました。
本ファンドは、中小企業基盤整備機構の制度に基づき、同機構、岐阜県内の地域金融機関、岐阜県信用保証協会、および岐阜市信用保証協会などが共同で組成し、主として岐阜県内の中小企業の再生を支援する「官民一体型中小企業再生ファンド」となります。
岐阜県における官民一体型の中小企業再生ファンドは、2008年3月に「ぎふ中小企業支援ファンド」を組成し、当地域の中小企業の再生支援を着実に進めてきました。本ファンドはその2号ファンドとして、当地域の中小企業再生への取り組みを一層進めていきます。
また、当社では、同機構が出資する地域中小企業再生ファンドを愛媛県、埼玉県、沖縄県、千葉県、岐阜県、東京都、香川県、富山県、愛知県、三重県において組成・運営を行っており、本ファンドは、11件目の官民一体型中小企業再生ファンドへの参画となります。
本ファンドの業務執行については当社100%連結子会社であります株式会社ぎふリバイタルが行います。
ファンド概要をはじめとした詳細については、こちらをご覧ください。
当社は、今後も全国での企業再生を通じて蓄積したノウハウと豊富な人材を最大限活用し、引き続き地域金融機関と連携した企業再生業務、そして地域経済の活性化に取り組んでまいります。